読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョッパーは今がお買い得で安い時期~!

しかし刃が良く切れるので今のところサクサク切れています。プラモ作りが好きなのに!プラ板をまっすぐ切るのが苦手な私に救世主になってくれると思います。模型全般に使える工具のようなので購入しました。

こ、これですっ♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

チョッパー【チョッパー3点セット】 HT-703(チョッパー2型) とHT-702(チョッパー替刃8入) とHT-MAT(チョッパー2専用交換マット)

詳しくはこちら b y 楽 天

プラモのディティールアップのためのプラ材カットのために購入しました。業務で電子部品(表面実装のICなど)をパッケージのまま一個ずつ大量に切り出す作業のため購入しました。ガンガン使って特性を覚えようと思います。プラ板のスノコを大量生産しようと購入しましたが、ハシゴのスクラッチにも大活躍。スクラッチの素材を、均等に複数切断するのは至難の業だったのですが、これを使用すればいとも簡単に全く同じ寸法で複数の部品を作成できるので、スクラッチで小部品を作成するのに最適です。これはメーカーの原産国の関係で仕方ないですね。まだ使用していませんが!しっかりした作りのようです。ただ欲を言うと、インチ表示が・・・スケール部分はセンチ表示に改造しよう。進めすぎて二人の友人に買わせてしまいました。サイズも手頃でいい感じ。これは便利です!!ちいさなプラ板を!まっすぐ切るのにとても便利!と息子がいっておりました。切る対象物の材質は厚紙1mmやプラ0.5mmですが、表面に透明ビニールが貼ってあるため一緒に切断できるか不安でした。別の物で代用するので問題ないですが、スッキリしないところもあります。ただ残念なのが、ほかのレビューにもあるように目盛りがインチ表記であること。刃を保護するプラスチック製のオレンジ色のカバーが添付されていましたが!到着した時点で真っ二つに割れていました。刃長が40mmありますが、実際に切る時には先端から5〜10mmの場所なのでマットと同様に反対につければ2倍使えるようです。